Monday, April 15, 2013

和文執筆のため文献漁り。

本日のラボセミナーでは理学部の方から学生を招待しまして(というか、自分の番だったけど代わりに話してもらうことにして)、植物-植食昆虫-肉食昆虫での三者系での気温操作の実験について話してもらいました。聴衆は誰も気づかなかったと思いますが、個体群ダイナミクスの縦軸が100万のオーダーで、そんな大量の虫を毎週カウントして(100万本当に数えているわけではないでしょうが)、その間に色々分析したり動植物の世話をしたりと、彼は超絶に忙しいのです。スライドの準備もままならず、イントロも議論もまだ練りきれていないのですが、本日は自分から発表を頼んだだけに、その変の突っ込みは自粛。後で個人的にメールしました。

一方で、文字だらけのスライドで、ユーキャンシーと言われるハイボクカン。。。

小琉球といえば、隆起サンゴと熱帯植物。
太平洋の離島ではあまり見ない風景

No comments:

Post a Comment