Tuesday, April 2, 2013

本日も学生と改訂作業の続き。本文は終わりまして(手付かずのメソッドは本人に任せるとして)、レフリーへの返信レターの書き方に入りました。とりあえず、「それは良い質問です」って言っちゃだめ。

和書のチャプター執筆依頼が舞い込んできました。こないだの学会の話。自分のウェブサイトは作ってみるものですね。締め切りは7月末。とりあえず今は置いておこう。

本業のモデル・DNAデータ解析に加えて、論文改訂・申請書・報告書・査読・和書。それと来週はセミナー発表。それぞれの仕事は大事なのだけれど、一度にたくさんの仕事が来るとエスケープ・フロム・ザ・リアリティしたくなてしまう。こんな処理能力で授業なんでできるのだろうか。

疲れた夜はお茶漬けと漬物で最高

ここ数カ月の円安がちょっとだけ反転

No comments:

Post a Comment