Friday, May 10, 2013

和文はとりあえずのゼロ稿が完成したことにします。まずは、Oさんに送ってコメントを貰い、それと編集長には大体の内容の了承を貰わないといけない。並行して、図表の用意でしょうか。最初の締め切りまで2ヶ月半もあるので、無理な要求が来そうで怖い。

 論文査読者の迷コメント集(抜粋)
  • いいコメントを書きたいところだが、私の脳はすっかり飽きてしまって何も気の利いたことを言えない。頼むから、私の脳内に火花が上がるような研究を送ってくれ!
  • この研究の主題は興味深いが、結果はあまり新しくない。著者は過去の研究よりも大きな「銃」を使ったが、煙がたくさん出ただけだ。この論文には、ほかにも数多くの問題があるが、せっかくの土曜の夜に、これ以上詳しく述べる気にはなれない。
  • この論文の共著者は、どうして自分の名前が載ることを許したのか?
  • ・・・を真剣に分析した古きよき時代は終わったのだろうか。どうやら私は老いの兆候を見せ始めているらしい…
こんな気の利いたコメントしたことないけど、したくもない。

No comments:

Post a Comment